不妊鍼灸。神奈川県横浜市。判定日にhcgが低い場合は当日の鍼も効果あり。高齢出産で自然妊娠も良くあることです。当院の最高年齢48歳。採卵、移植後に子宮内膜が薄い場合は鍼灸で厚くしましょう。

english
japanese
Acupuncture Clinic for women*Shiryo
センター北駅徒歩2分
045-912-9788
毎週月曜、火曜日休診
水~日曜10時~18時30分

最新のNEWS

2020/04/08

妊活したいのに新型コロナウイルス感染症が心配な皆様へ

現在、妊活をされている患者さんに対し、各クリニックでは移植の延期などを推奨されているようです。当院の患者さんは高齢で妊活されている方が多く通院されており、年齢を考えると自然妊娠も諦めるべきかと悩む方も見受けられます。そこで私たちは日本産婦人科感染症学会のHPを参考にしてみて下さいとお伝えしております。

 

ネット情報は玉石混淆、他人の噂に惑わされることなく、ご自身で正しい情報を入手して下さい。正しい情報とはお医者さんの学会HPが一番だと思っております。

 

今、ご自身でできる事は感染予防に努めて、体の免疫を高める事です(お腹の中を冷やさないように、十分な睡眠、バランスの摂れた食事)。鍼でコツコツ体を整える事も免疫を上げる事になります。

 

人類は飢餓、災害、ウイルスとの戦いで生き残ってきました。私たちはその子孫です。正しい情報で正しく怖がりましょう。

 

妊活をお休みするか、自然妊娠を目指すのかご自身の年齢を鑑みて判断して下さい。

私たちは患者さんが決断されたことを全力で支えたいと思っています。

 

また、当院では感染予防の対策は常に行なっていますので、ご懸念なく受診下さい。施術室は個室で、待合室でも患者さん同士の接触はありません。消毒剤の噴霧、手指・ベッド・什器のアルコール消毒、マスクの着用等々を行なっています。

 

患者さんにおかれましてもご自宅で検温し、37.5℃以上の発熱や風邪の症状がある方は受診をお控え下さい。