【Wさん38歳 体外受精 施術23回】
レディース鍼灸*子陵から
「こんにちは!お久しぶりです。」とWさん治療成績2021.1.Bさん)が10月生まれのお子さんと一緒にいらして下さいました。お名前はNちゃん。外国人でも発音しやすいお名前です。
パパ似で穏やかなお子さんです。将来はご両親のようにグローバルな大人になるのでしょうね。
ご主人の両親は海外在住なので、まだNちゃんと会えていないそうです。
コロナのせいで長い間、会えない家族が多いですが今年のお盆には初顔合わせできるといいですね。
Wさんは週数を超えてもなかなか陣痛がこない。やっと陣痛がきても弱い。結局、緊急帝王切開となったそうです。
『鍼で陣痛促進も出来たのに』とお話すると「えっ~知りませんでした!」との事。
『逆子と、予定日になっても陣痛がこない時は鍼灸治療しますのでご一報下さい』 と卒業時には皆さんにお伝えしているはずです。
きっと卒業が嬉し過ぎて耳に入ってなかったのかもしれませんね。
実はご本人は卒業できると思ってなかったそうです。不妊治療専門のクリニックであなたの妊娠する確率は20%と言われ、「私は妊娠できない」と思ってしまったとか。
悶々している時に美容師さんから『40代なのに鍼で自然妊娠したお客さんがいる』と聞いて当院を紹介してもらったそうです。これもすごいご縁ですね。
Wさんの気合でこのご縁を引き込んだようです。
クリニックの先生が言われた38歳の妊娠率20%は間違いではありません。出産率(生産率)はもっと低く14%です。詳しくは生殖医学会のHPでご確認下さい。
(JSOG 2018 年別治療周期数PLAZA-UMIN)50歳以上は2人です。
因みに当院の妊娠率は81%、出産率は49%です。それは40代でも自然妊娠が多いからです。出産の最高年齢は48歳です。
厚生労働省のデーターでも50歳以上で自然妊娠し出産する方が66人もいらっしゃいます。
こちらも厚生労働省のHPで確認出来ます(母の年齢 出生順位別にみた出生数)
妊娠率よりも出産率を知りたいですね。
Wさんは凍結卵が3ケもあるので、気持ちには余裕があります。
第二子の移植は10月を希望していますので、今月から鍼治療にいらして頂いています。
もしかしたら、その間に自然妊娠するかも・・・と少し期待しています。またお会いできて嬉しいです。一緒に頑張りましょう!