レディース鍼灸 子陵。不妊鍼灸。横浜市都筑区。判定日にhcgが低い場合は当日の鍼も効果あり。高齢出産で自然妊娠も。当院の最高年齢48歳。採卵、移植後に子宮内膜が薄い場合は鍼灸で厚くしましょう。
english
japanese
センター北駅徒歩2分
045-912-9788
●水~金(10時~18時半)/土日・祝祭日(10時~17時) ●月・火(定休)

症例・患者様の声(妊娠)

2022/07/19

生理痛がつらくて薬も効かず。鍼灸の効果で自然妊娠。30代はタイミングで十分。

 

 

 

Kさん31歳 自然妊娠 施術8回治療成績2021.5.Aさん

 

4月に卒業されたKさんから、お子様の可愛い写真付きのお葉書を頂きました。

 

きっとパパ似ですね。第一子はパパに似ている確率が高いように感じますが気のせいでしょうか?

 

可愛い写真に私たちも癒されました。この度は誠におめでとうございます😄

 

 

★いただいたお葉書★

 

先生方、ご報告が遅くなりすいません。昨年1~4月にお世話になりましたKです。

 

5月に妊娠の兆候があり、安定期になってからご報告しようと思っていましたが、バタバタしているうちに今年の1月に出産となりました。

 

30歳からの妊活で31歳の出産です。

 

私の血液型がRH(ー)なので妊娠に不安がありましたが、以前教えて頂いた通り総合病院で診て頂き、安心して産むことができました。娘はRH(+)でした。

 

お陰様で安産でした!本当に有難うございました。

 

 

 

 

1.レデース鍼灸*子陵受診までの経緯。

(不妊原因不明。)

 

結婚して1年間の間、特に避妊はせず、4ケ月前から不妊専門クリニックを受診。

 

検査では不妊原因不明。夫婦ともに問題なく悩んでいる時に職場の先輩に相談。

 

先輩からレデース鍼灸*子陵を紹介される。

 

鍼への不安があり、躊躇していたが、他の先輩からも同じ鍼灸院を紹介され、「これは運命だ!」と思い来院。

 

(先輩2人ともに子陵に通いながら、第二子まで授かりました)

 

 

 

2.レデース鍼灸*子陵での問診・主訴。

(生理痛が強く、薬が効かない。)

 

 

周期は27日。生理痛が強く、薬の効果もまちまちで、仕事を休むことも多い。

 

経血には塊が混じり、量が少なく約6日間続く。

 

PMS(生理前困難症)もあり、体調が悪すぎて妊娠できる気がしない。

 

体を万全にしたい。との希望。

 

ストレスを感じるので基礎体温表は付けず、しかし30代前半と若いので卵の完熟度は悪くないだろうと予想。

 

問題は子宮の血流不足なので子宮への鍼治療をメインに行う。

 

ご本人には35歳未満で夫婦ともに問題なければ、自然妊娠は十分に可能とお伝えする。

 

 

 

3.鍼灸初診~妊娠まで。

(生理痛が治まり薬は不要となる。)

 

 

施術2回目で生理痛が治まり、経血量も増える。

 

5回施術後、PMS治まる。

 

8回施術後、自然妊娠。出産報告を受ける。

 

 

 

4.まとめ。

(生理痛の原因は子宮。鍼灸は生理痛に効果あり!)

 

 

 

ご本人は30代前半と若いのに体調に自信がもてず、妊娠できないかもと思い悩んでいたようです。

 

大の子供好きで職場もお子さんに関するお仕事でした。

 

毎月の生理痛で仕事を休むことに耐えられくなり、休職中でした。

 

不妊専門クリニックで生理痛のお薬も処方されていたのですが効果はなく早く妊娠するようにと言われていたようですが・・・

 

こればかりは思うようにいかず。

 

もっと早く鍼にいらして頂ければ、休職まで追い詰められずに済んだのにと思いました。

 

内膜症がない場合、生理痛の原因は子宮の冷えです。

 

生理とは不要になった内膜を剥がして捨てる作業です。

 

その際は子宮が収縮して内膜を剝がすのですが、子宮の血流不足がで原因で動きが鈍くなり、なかなか排出できないのに必死で収縮するので、痛みがでます。

 

生理痛は子宮からの不調を知らせるSOSなのです。

 

ご本人には冷飲冷食しないように徹底して頂き、鍼灸では子宮に関するツボを重点的に施術をして血流量を増やすように心掛けました。

 

やはり若い方の妊活卒業は早いですね。

 

先輩方2人の紹介と伺ってプレッシャーでしたが、無事に役目を果たせてホッとしました。

 

 

不妊専門鍼灸レディース鍼灸*子陵予約